2012年5月3日木曜日

真・三國無双6の戦闘画面についての質問です。 私はPS3の昔発売していた、4...

真・三國無双6の戦闘画面についての質問です。



私はPS3の昔発売していた、40GBのタイプでプレイしているのですが(小型化する前のタイプ)






何か戦闘の動きに違和感を感じます。少し鈍い様な…(オフライン)

戦闘以外の移動中は滑らかなのですが……





最新型の小型化したPS3だと、オフラインの戦闘も滑らかに動くんでしょうか?



それともソフト自体がこういうものなのでしょうか?







三國無双6は固定フレームレートではなく可変フレームレートです

負荷のかからない状態では60FPS(1秒間に60枚の画像を表示してる)ですが、敵が多かったり背景のオブジェクトが多かったりして負荷がかかると30FPS(1秒間に30枚の画像を表示している)になるんで若干カク付いてるように見えます

これは処理落ち(昔の無双シリーズで良くあった敵が大量に集まるとスローになってしまう現象)を防ぐための措置で仕方が無いことです

旧型新型関係無しに起こることです



自分も最初気になりましたが、熱中する内に気にならなくなったという

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